バカ兄弟の戯れ言

北海道に住む少しおバカな兄弟が綴る自由気ままな酔いどれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばらく北海道を離れます。

こんばんは。ぬくしです。

明日から出張に行きます。

行先は海外。

人生初めての海外です。

シンガポールに行って来ます。

さぁ準備はOK!・・・と言いたい所ですが、何も荷造りをしていなかったツケが回り、アレ忘れた!コレ忘れたを繰り返しやっと今・・・。まだ何か忘れたモノがありそう。

パスポートはちゃんと用意しましたよ。

全国各地から集まってシンガポールへ研修に行く、知らない人たちとのコミュニティ、ましてや集団行動が苦手なワタクシ、めちゃくちゃ不安です。

さてどうなることやら!勉強メインの遊びサブ、頑張って1週間乗り切ります!!

シンガポールから帰国したら一回帰宅、報告書のまとめやらで1回出社、それから次の週は東京に行きます。

東京行きは完全に年中行事です。

むしろそっちの方が楽しみだったりして・・・なんてことはさて置き、殆ど会社に出社せず家を空ける(その間はまれすけがお留守番)のは初めてなので、早くも出社拒否になりそうです。

その前に長い間家を空ける事に対する不安、“トリップブルー”になっています。

それにしてもまれすけはフライパンすら握らないので、ちゃんと食べてくれるのか・・・?
マックスバリュで冷食(イオンの冷食は、後はご飯を用意するだけ~のおかずセットが何種類かあって便利です。)とレトルト食品を大量買いしてこっちも準備はOKかな?

そんな訳で、旅の安全を祈って、八幡宮にお祈りもしたし、デジカメも新調したし。


覚悟を決めて行って来ま~す。
  1. 2015/11/06(金) 23:36:35|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初オホーツクへ行ってみたい!

こんばんは。ぬくしです。

今年のお盆休み・・・と言っても年中行事に関係の無い仕事なので、代わりの人に休日出勤も忍びないのでお盆は控えめにお休みを取りました。
(先々週に札幌への宿泊出張の代休を利用して)

例年恒例になりつつある家族旅行、運転役はワタクシメイン、あと全員免許持ちなので疲れたら運転を交替~なんて思うのですが、運転好きなワタクシが全て運転するのでしょうね(笑)。

今年は登別~帯広~北見一泊~紋別~士別~苫前~オロロンライン~留萌~オロロンライン札幌一泊~登別のルートで行ってみたいと思います。

行った事の無い土地に行く、毎年の事なのですが、楽しみで仕方ありません。

常に肌で感じる太平洋、初めて行くオホーツク海、行く頻度は少ない日本海と3つの海を感じに行きます!
  1. 2015/07/30(木) 00:46:02|
  2. 地元情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

賭けるか賭けぬか、さぁ・・・どうするか?

こんばんは。ぬくしです。

いつもブログを放置しています。スミマセン・・・足跡を戴いているのに最後のブログから全然ログインをしていなくて。

昨日は日本ダービー。
ちょうどまれすけとお休みが合ったので暇つぶしとぬくしの買物を兼ねて、一緒に苫小牧に行きました。
その道中に苫小牧のAiba(MEGAドンキホーテ内)でしっかり馬券を購入、でも惜しい!!と言う結果だったそうです。
イオンモールの帰りに晩ごはんの買物にMEGAドンキに寄ったので、時間もまだ早かったのでもう一勝負!!で買った再度買った馬券もどうやら惜しい!!と言う結果だったそうで、何かビミョーな雰囲気で帰って来ました(笑)。

ちなみに明日はまれすけの、来週はぬくしの誕生日です。こんな年になったらお祝いも何も無いからただ1つ年を取るのが憂鬱になるだけであって、何も祝っていません(笑)。

まれすけが賭けに挑む中で、ワタクシぬくしは今まで賭けに挑むこと無く、たまぁ~に宝くじを買うくらい・・・しか大きな賭けをした事が無いのですが、大きな賭けをするかどうか迷っている次第です。

これからの人生に大きく左右するかも知れない大きな賭け・・・

“移住”をするかどうかの大きな賭け。

前回のブログで冗談で“帯広に住みたい”~と言っていました。

今回のGWに家族でまた1泊2日で帯広に行きました。

それは本当に帯広が肌に合っているのか、何回も訪れている帯広に飽きていないか確かめる為でした。

いつも帯広を離れる時は“あまロス”ならぬ“帯広ロス”が続き、帯広に対する愛情(笑)が募るのでありますが、今回も“帯広ロス”が続いています。

そんな事を家族を含めて周りの人に言っても『何故???????帯広ww』と言われるばかりで取り合ってくれる節もありません。

GWは帯広の他に函館にも行き、去年は釧路や旭川や北見にも行き、稚内・網走・根室・中標津・紋別以外の北海道の主要都市とその周りを制覇していますが、帯広を含めた十勝の魅力は他のどんな所にも勝ると思いました。

ただ魅力だけで移住なんてするような考えだけでは通用せず、転職やら家族の問題やら色々な問題が発生します。
まずは転職ですかな。

もう一つ移住を考えている理由に今の会社の体系てのもあるのですが、これはまたの機会に・・・

まずは賭けに乗るか反るかそこを考えている今日この頃です。

迷った時、困った時には室蘭八幡宮に行きます。
終わりがけの桜です。

DSC_00011.jpg

夕焼けが映える旧室蘭市街。ここにはここの良い所もあるのかな・・・
DSC_0010.jpg
  1. 2015/06/01(月) 23:44:32|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小吉な新年・・・

こんばんは。最近はセ○コーマートの500円ワインを晩酌にしているぬくしです。

色々ありまして更新できず、今年初のブログを書かせていただきました・・・

未だガラケーのデジタルオンチまれすけはPCの不良(本当にFC2ブログのログインまで行かないらしい)、ぬくしはスマホの故障、なんともな偶然なのか??

まれすけ、立ち上げてインターネットに繋ぐのの1時間以上掛かるPCを捨てて、さっさと新しいのを購入して下さい・・・


先日、こんな良い事がありました。

近所のコンビニで買物したら思いがけず777円(笑)。

IMG00010.jpg


何か幸先が良い1年になりそうだぞ~って言いつつ、この先は777円が出たコンビニでの買物以前の話です(笑)。



忘れていた頃に『年末キャンペーン』の抽選結果です。



普段行っているスーパーでの温泉泊券が当たるチャンスがあり、例年の如くレシートを集めて応募。

IMG00008.jpg

このスーパーの懸賞で何年か前に温泉ペア宿泊券が当たり、両親を近くの温泉に招待しました

2月のある日に当たりました。Wチャンス賞のエコバック。

IMG00004.jpg

IMG00005.jpg

温泉は残念~でも北海道のスーパーはレジ袋が有料なので、大きな買物をしたら、マイカゴ1個だと足りないので助かりました。


そしてもう一つWチャンス賞が当たりました。

IMG00003.jpg

コメリホームセンターの海外ご招待・・・のWチャンス賞で5万9800円で行けますよぉ~と言う旅です。
苫小牧に新しく出来たホームセンター、コメリパワー(今後ブログでお伝えします)で応募したらWチャンス賞でした(笑)。
このWチャンスはパスポートすら無いし、そもそも有料かつオプションを付けたら普通に外国ツアーに行く値段と変わらないので海外ツアーは断念です。

今年はどうやらささやかな幸せが訪れるのか、ここで運を使い果たすのか(後者かも・・・)分からないですが、今年は、こそ良い事ありますように・・・
  1. 2015/03/03(火) 01:51:05|
  2. 一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬の足音。

こんばんは。

暴風が吹き荒れる中、秋の夜長はまれすけとウォーキングを楽しんでいるぬくしです。

先日、ぬくしの買物があったので休みが同じであったまれすけを引っ張り出して札幌に行って来ました。

雨が降る中、高速で1時間少しで札幌に到着です。帰りにゆっくりとアリオを見たかったので、今回はアリオに車を停めさせてもらいました・・・

アリオ札幌はサッポロビール工場の再開発で出来たショッピングモール。が町にはとてもとても、かなり馴染みの薄いイトーヨーカドーがメインのショッピングセンターです。
アリオを出るとすぐそこはサッポロビールの建物。

DSC_0023.jpg

古くからあるサッポロビールと最新のショッピングモール。ちょっと違和感があります。

札幌市内をくまなく回って、アリオに着いたのはもう日暮れ。
ライトアップがキレイでした。

DSC_0024.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0028.jpg

DSC_0029.jpg

この後アリオでゆっくりお買い物を楽しんで帰宅です。
久々のイトーヨーカドー、やっぱり食品はイトーヨーカドーが良いですね。
苫小牧と千歳のイトーヨーカドーが撤退して、最寄りのお店は90km離れている恵庭まで行かないと無いので新鮮でした。

さて、次の日の札幌を見ると雪。
未だにタイヤ交換していないので、雪に当たらなくて良かったとホッとしています。

次の日は我が町でも初雪の便りが届きました。
  1. 2014/11/05(水) 00:19:48|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
